薄毛男子の婚活ハウツーブログ

ハゲは婚活に不利?そんなことはありません。元美容師で3,000件以上の頭皮カウンセリング、薄毛男性と結婚した婚活カウンセラーが婚活に役立つ情報を配信中

30代から「抜け毛」が増えて将来結婚できるか不安に感じた人必見!

薄くなっても結婚できるの?!

将来の「髪の毛」と「結婚相手」に悩んでいるアラサー男子も多いのでは無いでしょうか?男性ではAGA(遺伝性の抜け毛)があると20代から徐々に薄くなり「俺は将来結婚できるのか?」と不安になる人もいるでしょう。
実際、cancanの「恋人に求めるランキング」では下記のような結果になっていました。

【女性20代】

1位 優しい(52.7%)
2位 顔が好み(39.7%)
3位 誠実(31.5%)
4位 経済力がある(25.3%)
5位 金銭感覚が合う(21.9%)

2位は顔が好み。いわゆる外見を求めているという事実。外見を磨きたいし、かっこいいヘアになりたくても毛が無いとカッコよくなれないじゃん!とネガティブに考える人が多いかもしれませんが、これが20代女子の現実です。
でも心配ご無用!30代に入ると女子達の考え方に変化が!

【女性30代】

1位 誠実(40.4%)
2位 優しい(39.7%)
3位 経済力がある(33.3%)
4位 金銭感覚が合う(29.3%)
5位 尊敬できる・顔が好み(各24.2%)

なんとなんと!外見で選ぶ女子が少なってきました。顔よりも誠実さ、経済力が上位を占めてきました。

恋愛相手と結婚相手は違う

30代になると結婚を強く意識して相手を選ぶので年代によって求める男性像が違った結果になったのではないかと思います。多くの女子達は恋愛で隣に連れて歩きたい男と、生涯をともにするパートナーは違うとはっきりと分けています。
男性もそういう目線で女性を選ぶ人は多いのでは無いでしょうか。

薄くなっても結婚は出来るから安心して下さい!

毎日、毎日「抜け毛」と戦っていると絶望的になったり、アプリで選ばれないと、やっぱり薄毛が原因かもしれないと悲観的になっている人がいるかもしれませんが、多くの女性たちは結婚相手に外見では無い部分を求めています。誠実さ経済力、包容力etc…
ただ、薄毛であるということで選ばれないは、あなたの魅力の出し方が足りないのかもしれません。

外見力を高めよう

薄毛男性は、髪が薄い分、どうしても老けて見えがち。そうなると生理的にNGを出してしまう女性も少なからずいます。若々しさ、清潔感を出すために必要なことは全てやりましょう。

  • 似合うおしゃれ薄毛ヘアになる
  • 眉毛やヒゲのお手入れ
  • 肌を整える(ニキビ・吹き出物NG)
  • 身体を引き締める(太っているのはNG)
  • 定番・清潔感のあるファッション

髪が無くなっても、外見力を上げることで女性は好印象を抱きます。
遺伝があり将来の不安を抱えている方、現在すでに薄毛で悩んで結婚ができないかもしれないという不安にかられている人もいるかもしれませんが、薄毛であること自体は結婚にはあまり関係がありません!
自信を持って前に進んで下さいね!あなたの婚活応援しています(^O^)

婚活が前進する「薄毛婚活PDF」無料プレゼント

友だち追加

期間限定でお友達になってくれた方に「薄毛婚活PDF」をプレゼント!今すぐダウンロードできます。

★★★この機会にぜひ情報GET★★★

個性を強みに活かす「AGA婚活」始めてみませんか?

薄毛、ハゲてると婚活に不利?!そんなことはありません

f:id:hyggepartner:20220206100352p:plain

「ご縁のある皆様を笑顔にする!」1年以内の成婚にこだわります!
★★★オンライン全国対応★★★

薄毛男性の婚活|横浜・湘南の結婚相談所ヒュッゲパートナー(一部上場企業IBJ日本結婚相談所連盟 正規加盟店)

ブログ管理者

元美容師3,000人以上の頭皮カウンセリング、薄毛男性と結婚した婚活カウンセラー石田悠希子が婚活に役立つ情報を配信しています!私の自己紹介はコチラ