薄毛男子の婚活ハウツーブログ

ハゲは婚活に不利?そんなことはありません。元美容師で3,000件以上の頭皮カウンセリング、薄毛男性と結婚した婚活カウンセラーが婚活に役立つ情報を配信中

女性と手っ取り早く距離を縮めるたった2つ方法

恋愛経験が無かったり、奥手男性の場合、なかなか女性と距離をつめることが難しかったりします。そんな時はどうしたら良いのでしょうか?

➀ニックネームで呼び合う

いつまでも、いつまでも苗字に「さん」を付けていてはなかなか距離を縮めることができません。職場の上司と話しているようで…と言われがち。
また、早い段階でニックネームを付けると、のちのち仲良くなってから呼び名を変更すると照れてしまうので、初回のデートで付け合っても良いでしょう。

「石田さんっていつも何て呼ばれているんですか?」
「下の名前がゆきこなので、ゆきって呼ばれています。」
「そうなんですね!私もゆきさんって呼んでも良いですか?」
「あ!はい!私はなんて呼んだらいいですか??」
こんな感じで、できるだけ下の名前でニックネームを付けましょう。

②敬語をやめる

女性と敬語の方が話しやすくなっているかもしれませんが、ここは勇気を出して敬語は終わりにしましょう。敬語では、いつまで経っても距離が縮まりません。
「そろそろ敬語やめにしません?」と言っても良いですし「もう僕に対してため口で全然大丈夫ですよ~」と声をかけてあげましょう。

ニックネーム(あだ名)で呼ばれると、好意を感じやすいと言われています。敬語をやめると言いにくいことも言いやすい雰囲気になるのでより距離が近くなります。他にも距離がなかなか縮まらない時は、夕暮れ時や夜のデート、非日常的な空間デートなどもおすすめです!もしかしたら彼女も距離を縮めたいと思ってるかもしれないので、そこはしっかりリードしてあげてくださいね。 

こちらの記事も合わせて読んでみてください▼

www.agaconkatu-blog.com

薄毛・モテない男性に強い結婚相談所

髪型を変えるだけで素敵に変身!

婚活写真に自撮りは絶対にNG!

体形に合ったスーツで次に繋げましょう