薄毛男子の婚活ハウツーブログ

ハゲは婚活に不利?そんなことはありません。元美容師で3,000件以上の頭皮カウンセリング、薄毛男性と結婚した婚活カウンセラーが婚活に役立つ情報を配信中

そろそろスキンヘッド?でも丸顔の坊主ヘアは似合わない?!

丸顔だから坊主が似合わない?

先日、髪型と婚活のメール相談を受けました。
「僕は、もうスキンヘッドにした方が良いと思うのですが、丸顔なので似合わないと思います。そして年収が低いのもあり苦戦しています。もう3年以上、婚活していますがなかなかうまくいきません。」

この男性はおそらく、もうAGA(薄毛)が進行していてスキンヘッドにした方が良いという状態まできているけど、ボウズにする勇気がないという状態。
薄毛男性には、同じようなお悩みの方も多いのでは無いでしょうか?


丸顔以外にも絶壁とか、ハチが張っているなど、いろんなカタチがあると思いますが、今日は丸顔さんに焦点を当ててお話をしたいと思います。

丸顔スキンヘッドを似合わせるコツ

丸顔さんがボウズにすると、お地蔵さんチックになってしまったり、ボールみたいに丸っこいフォルムになってしまいがち。そうならない為に似合わせるコツをお伝えします。

  • 頭頂部の毛が残っているならモヒカン風にして立たせて縦長効果を狙う
  • ヒゲが生えるなら、あごひげのみ生やす(縦長効果)
  • メガネはスクエア型を選ぶ
  • 二重顎は絶対にNG!シャープな顎ならかっこいい!

あばれる君(C)モデルプレス

あばれる君は、丸顔のスキンヘッドがとってもお似合いで素敵ですよね。顎もシャープなので優しさの中に男らしい印象を受けます。

丸顔はモテる?

実は、丸顔はボウズに不利だと考える人が多いですが、実はこんな良い印象もあるようです。「若く見られる。」「優しい。」「少年のようで母性本能をくすぐられる。」
丸顔なのも「個性」です。個性を活かしつつ女性ウケする外見を作っていきましょう。
ネガティブに考えるよりも、肯定的にとらえるようにしましょう。

年収が低い&薄毛は結婚出来ない?

年収が低くく(~300万円台)外見に自信が無いから「自分は結婚が出来ない」と思っているなら答えはNO!です。同じような条件の人が全員結婚できていないかといえばそうではないからです。しかし「婚活」となると条件ありきの活動になるので、条件が低いと厳しい戦いになることは予想されます。

髪の毛フサフサのイケメン、高年収の人と比べると、その「山」は高くなりますが、その山に何度も挑戦するのか、登る前から諦めるかはあなた次第。
婚活では「自分の魅せ方」によって大きく差が出ます。1人でなかなかうまくいかない人は婚活のプロに相談下さい。あなたの「結婚したい!」を応援しています!

コチラの記事も参考下さい▼

www.agaconkatu-blog.com

薄毛・モテない男性に強い結婚相談所

婚活写真に自撮りは絶対にNG!

体形に合ったスーツで次に繋げましょう