薄毛男子の婚活ハウツーブログ

ハゲは婚活に不利?そんなことはありません。元美容師で3,000件以上の頭皮カウンセリング、薄毛男性と結婚した婚活カウンセラーが婚活に役立つ情報を配信中

薄毛男性に似合うファッションのポイントは「視線〇〇」

薄毛男性が婚活成功する3ステップ

その2:魅力が伝わるPR!プロモーションは出来ていますか?

~薄毛に似合うファッション編~

先日、薄毛婚活フェスにご登壇いただいたファッションスタイリスト森井良行さんがセミナー内でお伝えされていた「薄毛に似合うファッションのポイント」からご紹介させていただきたいと思います。

f:id:hyggepartner:20220417150002p:plain

森井さん曰く、薄毛男性のファッションのポイントは

視線分散

名前の通り、視線を分散させるファッションです。

f:id:hyggepartner:20220417151210p:plain

▲上記のようなファッションだと視線が分散されず、頭や顔に目が行きます。こちらは視線集中コーデ。福山雅治さんなどのイケメンさんが着るとよりイケメンに見えるファッション。なるだけ頭に目線がいかないファッションを工夫しましょう。

 

f:id:hyggepartner:20220417151356p:plain

▲上記のようなファッションだとメリハリが強い部分に視線がいきます。

 

f:id:hyggepartner:20220417151552p:plain

▲ダブルコントラストで完全に視線が分散されました!

こんなファッションだと頭に目線が集中せず、全体的におしゃれな雰囲気が出せますね。

どんなカタチが良いの?

鉄板は「フーディー」と森井さんはおっしゃいます。「フーディー」って私も初めてききましたが、いわゆるパーカーのことです(笑)

f:id:hyggepartner:20220417152320p:plain

パーカーもハリがありボリュームのあるものが良いそうです。これも視線分散効果が高いそうです。しかし、ボリュームがなくペッタリしたフードだと疲れている印象がでてしまうので避けてくださいね。

あとはカラフルなバッグ(小物)で視線分散効果があるそうです。

ただ一番大事なのは

トータルコーディネートが大事!

視線分散といっても、小物や色・形がガチャガチャして全体で見た時に残念になってしまっては元も子もありません。バランスよく視線分散することはご本人ももちろんですが、相手への配慮にもなります。薄毛を気にしている男性の場合、女性もそのことに気づいて「あえて頭を見ないように配慮してしまう」という声もあるほど、女性も気にしてしまいます。あえて上半身の視覚情報を増やすこともテクニックのひとつです。

 

今回、薄毛婚活フェスにご登壇いただいた森井さんよりご希望の方には「コロナアフター時代のファッション戦略2022」の本編90Pのうち23Pを無料特典としていただけます!これだけでもめちゃくちゃ勉強になります!

お気軽にお問合せくださいませ↓↓↓

資料請求➡お問合せ項目に「ファッション戦略PDF希望」と記入下さい。

https://agaconkatu.com/contact

またヒュッゲパートナーでは、メディアで人気の森井さんのファッション同行サービスも有料オプションで可能です。外見力をUPさせて婚活を成功させましょう!

婚活が前進する「薄毛婚活PDF」無料プレゼント

友だち追加

期間限定でお友達になってくれた方に「薄毛婚活PDF」をプレゼント!今すぐダウンロードできます。

★★★この機会にぜひ情報GET★★★

個性を強みに活かす「AGA婚活」始めてみませんか?

薄毛、ハゲてると婚活に不利?!そんなことはありません

f:id:hyggepartner:20220206100352p:plain

「ご縁のある皆様を笑顔にする!」1年以内の成婚にこだわります!
★★★オンライン全国対応★★★

薄毛男性の婚活|横浜・湘南の結婚相談所ヒュッゲパートナー(一部上場企業IBJ日本結婚相談所連盟 正規加盟店)

ブログ管理者

元美容師3,000人以上の頭皮カウンセリング、薄毛男性と結婚した婚活カウンセラー石田悠希子が婚活に役立つ情報を配信しています!私の自己紹介はコチラ