薄毛男子の婚活ハウツーブログ

ハゲは婚活に不利?そんなことはありません。元美容師で3,000件以上の頭皮カウンセリング、薄毛男性と結婚した婚活カウンセラーが婚活に役立つ情報を配信中

マッチングアプリで付き合う寸前だった女性と破局した34歳薄毛男性の悲劇

先日、婚活のお悩み相談をうけた男性の赤裸々エピソードを紹介いたします。
※ご本人より薄毛男性の参考になるなら是非記事にして欲しいと言っていただき、書かせて頂いています。

▲横浜在住男性 ヒロさん(仮)AGA進行5(3mmボウズ)

ヒロさんは、遺伝があり10代後半から薄毛に悩み、30歳になったことをきっかけに潔くボウズにしました。もともと面長で頭の形がよく、目鼻立ちくっきりしたお顔をされているので、ボウズがすごく似合うタイプ。そのこともあって、職場や友人達にもヒロさんの薄毛に対して気にしていませんでした。


30代に入ってからは出会いが極端に減り、周りの友人達がどんどん結婚していくのに焦りを感じ1年前からマッチングアプリを始めました。

普段から帽子を着用しているヒロさんは、ッチングアプリの写真も帽子着用の写真を載せていました。そこで群馬在住6歳年下のメグミさんと出会いました。
メグミさんとは遠距離恋愛でしたが、都内でランチをしたり公園や映画に行ったり、少しずつ距離をつめていくのに成功したヒロさん。

3回デートを終えて、彼女の誕生日に合わせて1泊旅行を企画しました。
そこで告白をしようと考えたのです。

そして、お泊りデート当日、彼は「あること」で不安がありました。

「帽子を取ったらメグミは受け入れてくれるかな?」
「でも、帽子を取ったとしてもボウズだし、今までも周りは気にならないと言ってくれていたし、きっと大丈夫だよな」

そんな風に楽観的に考えていたそうです。
そしてシャワーを浴びることになったヒロさん

いよいよその時が来ました。
勇気を振り絞ってヒロさんはメグミさんに伝えます。

「実は…俺…薄いんだ……。」脱帽

それを聞いたメグミさんの反応は・・・
「ごめん…付き合うの保留にしてくれないかな」


ヒロさんは、ショックでしばらく立ち直れませんでした。
メグミさんの言い分は「薄毛よりも、ずっと隠されていたことが嫌だった。」と言われたそう。ヒロさんにとっては隠しているという意識があまりなく、受け入れてくれるものだと思ったそうです。
保留にされた期間は、とても辛く結婚願望の強かったメグミさんの時間をこれ以上、奪ってはいけないとヒロさんから身をひく形で終わりにしたそうです。

 

ヒロさんは、色んな人に励ましてもらって立ち直り、気持ちを切り替えて、既に新たな出会いが始まったそうです。なんと、その後も10件もマッチングをしたそうです。
しかし、全て旧写真(帽子付き)でマッチングしたそうなので、同じ間違いを繰り返す可能性があります。
もう傷つくのが終わりにして欲しい。
私からのアドバイスとしては、既にマッチングした女の子に対しては、会う前のメール交換で「今日は友達と飲んでます~」と帽子無しの写真を送って、フェードアウトされる女の子は薄毛NGの人だから会わない方が良い。
その写真送っても反応がいつもと変わらないなら、その人と進めた方が良いのでは無いかとアドバイスさせていただきました。
ヒロさんからは「そんなアイデア思いつかなかったです!と早速やってみます。」と言っていただきました。
この薄毛問題は、カミングアウトされた女性も返答に困ってしまうので「薄毛でも良いか?」と言われて「(気になるけど)気にしない」と言うしかない状況も正直きついのです。
ですので大事なポイントは

出会いの時点で受け入れてくれる女性とだけ会うこと

これが何よりも大事なのです!

 

ヒロさんには、明確な将来のビジョンがあります。
明るくて一緒に居てポジティブな気持ちになれるパートナーと支えあって生きて行きたい。仕事よりも何よりも家族を大事にしたいから、家事や育児も率先してやりたい!と目をキラキラさせながら素敵な夢を語ってくれました。

温かいハートをもったヒロさん
「薄毛でも気にならない」と受け入れてくれる女性は100人中何人いるか分かりませんが、戦う場所によって確立は上がってきます。
夢を諦めず頑張って欲しいと心から思いました。

 

薄毛・モテない男性に強い結婚相談所

婚活写真に自撮りは絶対にNG!

髪型を変えるだけで素敵に変身!