薄毛男子の婚活ハウツーブログ

ハゲは婚活に不利?そんなことはありません。元美容師で3,000件以上の頭皮カウンセリング、薄毛男性と結婚した婚活カウンセラーが婚活に役立つ情報を配信中

恋愛経験ゼロの男性が陥りがちな婚活失敗はこれだ!

恋愛経験のない男性にとって「結婚」というハードルはとても高いのではないでしょうか。特に薄毛のお悩みが早くある男性にとっては、女性と出会うことももちろん、友人と会うのも億劫になってしまっている人もいるかもしれません。

しかし、周りを見渡せば独身は少なく、そろそろ結婚して社会的信用を手に入れたい!と願う人も多いと思います。今日は、そんなお悩みに方に向けてどうやったら結婚を手に入れられるのでしょうか?というテーマでお話したいと思います。

自己肯定感が低かったり、恋愛経験のない男性に多いのが「目標や理想の女性像」を持っていない人がいます。そこを望んではいけないかのように、自分の将来像が見えていない人が多いような気がします。ここの目標設定を飛ばして婚活をスタートさせると失敗します。
受け入れてくれる人と、とことん出会いを増やすのは戦術ですが、あなたの「そもそも結婚したい理由」「結婚相手に求めるもの」を明確にしなければいけません。

「そもそも結婚したい理由」で男性に多いのは、癒されたい、子供を持ちたい、社会的信用、親を安心させたい。こういったことが多いですが、しっかりと何故、自分は結婚したいのかを設定しておきましょう。ここが無いと婚活でうまくいかなかった時に「別にそこまで結婚したいとは思わないし…」とすぐ諦めてしまいます。

実際、開業準備中に知り合いの独身の男性に入ってもらったのですが、その方は明確な結婚したい理由を持たずに婚活をスタートさせてしまったら、やはり「仮交際に進んでも先に進まないし、もうそこまでして結婚したいと思いません。」と退会されました。

その時の教訓を生かし、ご入会前には「しっかりと結婚したい理由」を考えてもらっています。もしそこで「あれ?本当に結婚したいんだっけ?」と迷いが出てくることも当然あると思います。以前、婚活相談した方で「周りが結婚しろ!」とうるさくてそろそろ周りのために結婚しようかなと思っている。という方の相談にのりましたが、よくよく将来のありたい姿をお聞きした所「駅チカマンションに住んで一人でも趣味を謳歌し、充実している。気楽だしね」そんな未来像を描かれていてウキウキされていました。この状態で、果たして婚活がうまくいくのか?
答えは、絶対にうまくいきません!
だってその未来には、嫁さん要らないじゃーん!ちゃんと結婚したい理由を考えてみてくださいね。

次に大事なのが「結婚相手に求めるもの」いわゆる条件

条件がありすぎるのは婚活をこじらせてしまう原因になりますが、全く分からないのも良く無いです。仮交際にすすんだ時「僕が、彼女を選んだ理由」が大事なのです。自分に自信が無いと、とりあえず受け入れてくれる人を探しがちですが、自分はどんな結婚生活だと充実していると言えるのか考えてみましょう。
それは平凡な毎日でも良いのです。笑いの絶えない家庭?お互いを高め合えるような関係性?家庭的な奥様?癒してくれるような奥様?もしくは明るくて元気で引っ張ってくれるような女性?そんな女性と一緒にいられて毎日を過ごせて幸せを感じられそうだなと思った人を明確に自分基準で定義していきましょう。

「その目標に行きたい!」と強く願うことが婚活成功の第一歩だと私は思います。最初の設定がうまく出来ないと全部が、ブレブレになってしまうんですよね。これは婚活に限らずお仕事のプロジェクトでも明確な目標があるのと無いのとでは結果が大きく違ってきますよね。それと同じです。
あなたの人生は、何歳になってもあなたが主役です。まずは、あなたの叶えたい将来のありたい姿そこから、理想の結婚生活、どんな女性が良いか?そして、その女性とどうやって出会うか?こんな風に直近の目標設定をしていきましょう。

あなたの婚活応援していますね!

薄毛・モテない男性に強い結婚相談所

髪型を変えるだけで素敵に変身!

婚活写真に自撮りは絶対にNG!

体形に合ったスーツで次に繋げましょう