薄毛男子の婚活ハウツーブログ

ハゲは婚活に不利?そんなことはありません。元美容師で3,000件以上の頭皮カウンセリング、薄毛男性と結婚した婚活カウンセラーが婚活に役立つ情報を配信中

実家にどうやって帰省する?交通手段で分かってしまった「〇〇感覚のズレ」

そろそろ夏休みに入る婚活男性も多いのでは無いでしょうか?
田舎に帰る人、プチ旅行に出かける人もいると思いますが、帰省の際の交通手段はどうしますか?

  • 夜行バスで時間と料金をお得に移動したい
  • 青春18切符などを使って、時間をかけてもお得に旅をしたい
  • 新幹線の自由席で朝から行列に並んでお得に乗りたい
  • 事前に新幹線の指定席を予約する
  • 目的地に早く着きたいから飛行機にする

このように、目的は同じでも手段は様々。
あなたがどの手段を使うのか女性は、実はしっかり見ています。

先日、女性会員さんが、仮交際中の男性とデート中に趣味の話になり、「僕は、ふらりと弾丸ツアーに行ったりします。車中泊とかもします(笑)」と言ったそう。
おそらく男性は、あまり気にも留めない様子でワイルドアピールだったのかもしれませんが、会員女性はそこでマイナスポイントになってしました。
「弾丸とか聞くと、ケチというか・・・お金の使い方が自分とは違うな~って感じました。」残念…これだけが原因でも無かったですが、交際終了になってしまいました。これはもう、弾丸や車中泊が悪いわけでもなく、ただ価値観が違っただけ。

お金の価値観は結婚する上で、とても大事!
倹約家さんはやっぱり倹約家同士で無いとうまくいきませんし、お金を使う所と節約する所の価値観が同じ位の人が絶対良いです‼
とはいえ、ずっと違う環境で生きてきたお二人なので、価値観がばっちり揃わないのがアタリマエです。お互いの価値観をすり合わせ、妥協点を見つけるのが長く続く秘訣だと思います。

お金の価値観はプロフィールでは分からないので出会いを増やすことが大事ですね!
よければこちらの記事も合わせてお読みください▼

www.agaconkatu-blog.com

薄毛・モテない男性に強い結婚相談所

髪型を変えるだけで素敵に変身!

婚活写真に自撮りは絶対にNG!

体形に合ったスーツで次に繋げましょう