薄毛男子の婚活ハウツーブログ

ハゲは婚活に不利?そんなことはありません。元美容師で3,000件以上の頭皮カウンセリング、薄毛男性と結婚した婚活カウンセラーが婚活に役立つ情報を配信中

薄毛婚活男子の皆さん!婚活場所を間違っていませんか?

薄毛男性が婚活成功する3ステップ

その1:自分にあった婚活ツールを利用しよう!

f:id:hyggepartner:20220416154529j:plain

先日「家、ついていってイイですか?」の番組内で、とある独身男性が「薄毛治療してハゲが治ったら婚活頑張る!」と言っていた男性がいました。今はAGA薄毛治療もどんどん進化していますが、時間のかかる発毛治療をやるよりも「今が一番若い!」今、結婚したい!と思っているうちに婚活をした方が絶対に良いと筆者は思います。
髪が無いから結婚が出来ないわけではありません!

まず婚活している女性を正しく理解してみましょう。
結婚相手に求める条件等のアンケートは様々な所で実施されていますが、私自身が結婚相談所を運営していていく中で感じたものと一致しているアンケート結果を参考文献にしています。

20歳から50歳未満の未婚女性182人聞いた「結婚相手に求める条件」

「2021年一般社団法人 日本リレーションシップ協会 調べ

  1. 経済力
  2. 価値観
  3. 人柄
  4. 相性
  5. 誠実さ
  6. 優しさ
  7. 容姿
  8. 包容力
  9. 家事能力
  10. 年齢

このようなアンケ―ト結果になっており「容姿」に関しては7位です。このことからも、薄毛が結婚に大きく左右される事で無いということがお分かりいただけるでしょうか?

結婚ではなく、恋愛においては「容姿」が上位になってきます。とあるアンケートでは20代女性の「彼氏にしたいランキング」の2位にルックスを求めているというアンケート結果もありました。結婚を深く意識していない女性は、友達に自慢したいとか、隣に連れて歩くならカッコいい人が良いとか、男性の内面よりも外見を重視してしまいがち。

f:id:hyggepartner:20220416103500j:plain

しかし、そんな女性たちも平均初婚年齢の29歳を超えてくると、現実的なものに目を向けていくようになります。結婚相手に求めるもの、それはやはり「経済力」なのです。結婚相談所での活動も年収が一番大きなウエイトをしめています。お金が目的という訳では無く、やっぱり経済力のある男性が魅力的に映ってしまうのです。

戦国時代に肉体的に強い男性がモテるように、現代では仕事で成果を上げて稼ぐ男性が人気なのは言うまでもありません。


薄毛であることで、なかなか彼女が出来ない理由はもしかしたら出会いの場が違っている可能性があります。

例えば婚活アプリやパーティーで女性はルックスに魅力を感じます。それはルックス以外の情報があまりないからです。そこで勝負に出てもルックスの良い男性には負けてしまう可能性もあります。本気で結婚したい人が集まる結婚相談所での活動が優位になることが考えられます。

f:id:hyggepartner:20220416103623j:plain

年収も少ないし、ハゲているしと卑屈になっている人がいますが、それ以外の部分で魅力を出す努力をされていますか?魅力があっても女性に伝わっていなければ伝えていないのと同じです。年収はいくら位あるといいの?という質問はコチラの過去ログを参考下さい。

自分に合った婚活ツールを利用するのが大事!

結婚相談所での活動がおすすめなタイプの方は、出会いが無く積極的に女性に声をかけたり出来ない人、恋愛経験が少なめ、付き合っても継続しない人にあっています。また効率的に本気で結婚したい女性に会いたい人には、結婚相談所はかなりおすすめです。
コミュニケーションに自信がある人は、あなたの魅力を短時間でしっかりPRできるパーティーも◎年収が少なくてもカバーできます。20代なら婚活アプリも◎しかし、恋愛テクニックが一定以上ないと難しいでしょう。

薄毛であることで婚活が進まないと悩んでいる方は、まずは自分の婚活ツールが合っているのか見直してみましょう。自分に合った婚活場所を変えるだけで、結果が全然違います。先月「全くモテないんです。」と入会されたAさん。結婚相談所ではモテモテ男性になりました!モテるコツは無料婚活相談でお伝えいたしますのでお気軽にご相談下さい。下記公式サイトからどうぞ。

次回は、魅力が伝わるPRについて書きたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

婚活が前進する「薄毛婚活PDF」無料プレゼント

友だち追加

期間限定でお友達になってくれた方に「薄毛婚活PDF」をプレゼント!今すぐダウンロードできます。

★★★この機会にぜひ情報GET★★★

個性を強みに活かす「AGA婚活」始めてみませんか?

薄毛、ハゲてると婚活に不利?!そんなことはありません

f:id:hyggepartner:20220206100352p:plain

「ご縁のある皆様を笑顔にする!」1年以内の成婚にこだわります!
★★★オンライン全国対応★★★

薄毛男性の婚活|横浜・湘南の結婚相談所ヒュッゲパートナー(一部上場企業IBJ日本結婚相談所連盟 正規加盟店)

ブログ管理者

元美容師3,000人以上の頭皮カウンセリング、薄毛男性と結婚した婚活カウンセラー石田悠希子が婚活に役立つ情報を配信しています!私の自己紹介はコチラ